英会話を修得するためにポイントとなる効率のよい学習方法

ネットでわかる教育機関の費用とカリキュラム

練習する手法

シャドーイングの方法について

日本人は英会話が苦手だと言われていますが、正しい勉強方法を身につけることができれば英会話は決して難しくはありません。多くの日本人は間違った学習をしているだけなのです。それでは、正しい学習方法とはどのようなものなのでしょうか。正しい英会話学習の方法として、シャドーイングがあります。シャドーイングとは、聞こえてくる英語を後から自分で真似していくことです。例えば、ハローと聞こえたらそれに続いてハローと発音していくのです。これを文章短いで繰り返していくのです。そうすると、耳と口が同時に鍛えられます。耳から聞こえてくる音を口で再生するという方法は英会話学習にとって最高の方法です。この方法で英会話の実力をつけた人は数多いのです。

シャドーイングの工夫

英会話学習の効率的な方法としてシャドーイングがありますが、このシャドーイングにも工夫を施すとよいでしょう。その工夫とは、音声ファイルの修正です。CD教材に録音されている英会話はよどみなく会話が続くものです。それをシャドーイングするとなるとなかなか難しいものがあります。したがって、その英会話を単語ごとに区切るのです。最近では簡単に音声ファイルを編集することができます。パソコンを使えば誰でも音声を編集することができるので、CD教材の英会話部分を英単語ごとに区切って録音してみましょう。そしてそれをシャドーイングして行くのです。少し大変そうに聞こえるかもしれませんが、一度やってみるとそれほど大きな手間はかかりません。

Copyright© 2015 英会話を修得するためにポイントとなる効率のよい学習方法 All Rights Reserved.